ガンバル アラフォー 2人目妊活 ep.01

こどもって・・

36歳で第一子を出産。
30代前半は20代の余韻もありまだまだ若いつもりでしたが、35歳からは高齢出産という現実。
30年以上、自分が中心の人生を歩んできて子どもを育てるってどんな感じ?と最初は実感がなかったものの・・

かわいい〜!

産前産後はいろいろ不安になったりワタワタオタオタの毎日でしたが、なんてったって赤ちゃんはかわいい。肌触りも、出す音も、匂いも、すべてが愛おしい。これが母性というものなのだろうか。私が産んだ、小さな生き物。人間が1人自分の腹から出てくるなんて、やっぱりどう考えてもすごい。

叶うものなら

妊娠中はしんどいことも多いし、出産は命がけのものだけど、あの感動は忘れられない・・
出産のシーンを録画するのって、何のため?誰がいつ見るの? な〜んて思ってましたが、今なら分かる。自分で見たい。あの感動を何度も見たい。

アラフォー2人目妊活はじめます!

子宮内膜症は、生理の時にトラブルが起きるので1人目の妊活をするまでは毎日薬を飲んで生理をストップしていました。
生理が再開するとまた子宮内膜症が再発する可能性があって・・自分の体のためにもなるべく早く妊娠したいという気持ちがありました。(妊娠中は生理がないので子宮内膜症の心配がそれほどない)

気持ちもかたまって、いよいよ2人目妊活スタート!

続きます。

0






同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ